【鼠径部&頭皮・首・顔】鼠径部はほぼ落屑おわり

スポンサーリンク

鼠径部は、ほぼ落屑期は終わりました。

頭皮は炎症進行中みたいです。
(見えないのでこんな表現・・)

鼠径部の落屑は、完全じゃないけど落ちてもパラパラと少し。
ギョッとするような量ではありません。

赤みも消えました。
かきむしった痕のゾウっぽいキメの粗さは残ってますが。あとうっすら色素沈着。

アレグラも基本飲まないようにしました。

数日は夕方の1回だけに減らす形にしましたが、うっかり飲み忘れそうな日も増えたので、気にならなくなってきた証拠かなと思って止めました。

痒くなったら困るなあというプレッシャーがかかるときに飲む、お守りのような存在です。

頭皮は炎症真っ只中。

ところどころ汁でてるし、頭皮がザラザラしてます。

汁がでてるとこらへんの頭皮がモコッと盛り上がっていて、なんか溜まってる感ありありで怖い。

フケの量もかなりすごいです。
砂のようにザラザラ。

頭皮は右半分だけこのような感じなのですが、じわーっと左側に進出してきてるかも。

シャンプーは湯シャンに挑戦しようかと思ったけど、やはりべたべたしてくるので断念。

(合界シャンプーはベタベタになるのが早いのは知ってます。私はアミノ酸シャンプーです。)

湯シャン実践者のブログを漁って、経過画像もみたけど、やはり油っぽいです・・

なのでシャンプーと湯シャンと一日おきにやってます。

シャンプーするといっても滲みそうなので指を立てず、手のひらでくるくると泡立てるのみ。特に意識して頭皮を洗いません。

通気性をよくするために髪をすきに美容室行きたいけど、櫛が頭皮に当たるのも無理なので行けてません(._.)

ショートは全く似合わんし。

首もザラザラしてます。
首は特に左側、耳下のリンパに沿って首の前側にのびてきてます。

首の後ろはアトピーあったけど、横とか前とからなかったから、もちろんステロイド使ってない部分なので不安です。

頭皮もですが、ステロイド使ってない部分にできるのは初めてです。脱ステのリバウンドでよく聞きますけどね。

そして顔。

湿疹というほどではありませんが、乾燥して粉ふきでザラザラです。

おでことエラからのフェイスラインが特に。

全体的に皮むけしてます。

湿疹化してほしくないです。。

ブログランキングに参加しています。
クリックでテンションあがるのでぜひ♪

にほんブログ村

アトピー性皮膚炎 ブログランキングへ

スポンサーリンク

投稿者:

ayumi

5歳の女の子と2歳の男の子のママしてます。30歳の主婦です。自分自身のアトピー、娘の生後まもなくからのアトピーと食物アレルギー、そして喘息。身体は食べたもので作られる・・ということで、食事法を試行錯誤し続けてきました。4年に及ぶマクロビや菜食を経て重症状態に一歩踏み入れたところで断糖肉食でアトピーを改善し、自分なりに食事研究しながら緩やかな制限に落ち着いています。脱ステとともにアトピーの原因を徹底的に究明しようと決めました。激しい妊娠性痒疹も経験してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA