【頭皮】よくなってきた気がする

スポンサーリンク

まだ確信にはいたりませんが、頭皮の症状が軽快してきたと思います。

70%くらい、そう思います。

70%というのは回復度という意味ではなくて、確信度です。

汁が出る場所が減って、唯一でてる1ヶ所も、出ても髪の毛にガチッと固まらなくなりました。

というば確実によくなってると思われるかもしれませんが、落屑(フケ)は相変わらずものすごくてゲンナリします。

フケが減らないという点において、一時的なものなのではないかと100%確信できずにいます。

首のザラザラとした湿疹も、見た目は大して変わりませんが、髪が濡れたときに首に突き刺さる刺激を感じにくくなった気がします。

あと、困っているのは耳。

ピアスの穴から汁が出ます。

これも落ち着いてきているとは思いますが、昔、穴あけに失敗して閉じたはずのピアスホースから汁が出ます。

古傷は弱いと聞いたことがあり、こういうことかと思っています。

でも耳全体が痒くしつこいです。

耳たぶのところだけじゃなく上の付け根も切れており、メガネが辛いです。

首や耳たぶや顔のエラ部分は、じくじく汁が出てるわけじゃないのに、お風呂上がりの乾燥で痒みが一気にきます。

年末年始はお互いの実家に帰って、入浴環境が変わるのでおそろしいです。できれば帰りたくない(  ;∀;)

もうじき生理なので、高温期が終わってさらに軽快してほしいなと期待してます。

ブログランキングに参加しています。
クリックでテンションあがるのでぜひ♪

にほんブログ村

アトピー性皮膚炎 ブログランキングへ

スポンサーリンク

投稿者:

ayumi

5歳の女の子と2歳の男の子のママしてます。30歳の主婦です。自分自身のアトピー、娘の生後まもなくからのアトピーと食物アレルギー、そして喘息。身体は食べたもので作られる・・ということで、食事法を試行錯誤し続けてきました。4年に及ぶマクロビや菜食を経て重症状態に一歩踏み入れたところで断糖肉食でアトピーを改善し、自分なりに食事研究しながら緩やかな制限に落ち着いています。脱ステとともにアトピーの原因を徹底的に究明しようと決めました。激しい妊娠性痒疹も経験してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA