【頭皮&首】フケが大量(泣)

スポンサーリンク

消毒によって浸出液は、気を付けてさえいればあまりでなくなったものの、フケが大量ですorz

朝起きると、砂のようにシーツに落ちていますorz

シャンプーも頭皮にはつけないようにして、中間~毛先に泡をつけるのみ。

頭皮はシャワーでよーくすすぐ。

浸出液が出ていない部分も布団に入ると痒くて、寝付くまでの間ガリガリしてしまう。

視力がよくないので、あまり見てなかったが、昨日、合わせ鏡で首やら耳やらをよーく見てみると、かなり荒れておる・・orz

そりゃ痒いわ・・

首のうしろ、耳の前後、その下の首筋・・

赤くゴワついて、よくいうゾウのようなアトピー肌。

頭皮、首、顔のエラ付近の肌もけっこうざらついてるし、脇もまたヒリヒリしだしてきてます。

体の上部の排出かなぁと思ってます。

1ヶ月くらいしたら落ち着くかなぁ。。

今までの経験で、だいたいの経過が予測できるので、あまり取り乱して焦るということはないですが、

「もういいかげんにしてほしい」という気持ちは悪化するたびに強くなります。

脱ステの難しいところの1つですね。

最初はリバウンドに耐える気力も高いが、長期化すればするほど我慢の限界点が低くなっていきます。

心が折れやすくなる。

そういうときに対処法を知っていれば、心の拠り所となるので、いくらかましです。

ステを使ったら今までの努力が水の泡なので、使うわけにはいきませんが、見えない出口を待つだけというのは本当につらい。

ブログランキングに参加しています。
クリックでテンションあがるのでぜひ♪

にほんブログ村

アトピー性皮膚炎 ブログランキングへ

スポンサーリンク

投稿者:

ayumi

5歳の女の子と2歳の男の子のママしてます。30歳の主婦です。自分自身のアトピー、娘の生後まもなくからのアトピーと食物アレルギー、そして喘息。身体は食べたもので作られる・・ということで、食事法を試行錯誤し続けてきました。4年に及ぶマクロビや菜食を経て重症状態に一歩踏み入れたところで断糖肉食でアトピーを改善し、自分なりに食事研究しながら緩やかな制限に落ち着いています。脱ステとともにアトピーの原因を徹底的に究明しようと決めました。激しい妊娠性痒疹も経験してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA