【食事レコ】晩ごはん

スポンサーリンク

image

今日の晩ごはんです。

●餃子のタネ焼き
(にんにく、生姜、キャベツ、ネギ、もちきび、えのき)

●ちくわと大根の煮物
(ちくわ、大根、鶏肉、人参、蒟蒻)

●塩レバー
(鶏レバー)

●昨日のサラダ

●卵チーズオムレツ
(卵2こ、チーズ)

画像に写ってる以外にも、餃子はつまみ食いしました(笑)

レバーは夫婦で嫌いなので買ったことがなかったのですが、初めて調理しました。

自分で作ると意外とおいしい!?

塩漬けがよかったみたいで、ふつうに食べました。

実家の母がたまに作ってたけど、毎回同じ味だったので味付けが合わなかった??それとも大人になったのかしら(笑)母は甘めの生姜醤油だったかなぁ・・

実は私、子どものとき醤油が嫌いだったんですよね。今はそんなことありませんが・・実家は化学調味料たっぷりの醤油なので、本能的に悟っていたのかわかりませんが。

実家の調味料で料理すると、味が決まらなくておかしくなります。変な味するし。。汗

味覚が正常化されたのかもしれませんが、不思議なことに、菜食していたときも同じ醤油を使っていたしオーガニック野菜の宅配なんかもしていたのに、今の方が味覚が鋭敏です。

化学調味料の変な味や、砂糖のくどさ、感じやすくなりましたね。

栄養状態が悪くて味覚がおかしかったんでしょうね~

今はスーパーの野菜と肉、調味料だけ本物を使ってます。

卵だけは、たまたま平飼いの良心的な値段のものが近くに売っているので、それを買ってます。

あ、今日のレバーだけは、肝臓なので、スーパーので気休めですが、ちょっといいランクのもの買いました。

レバーはもとが安いですしね。

生協復活しようか悩みます。。

ちくわの煮物が意外とおいしかった(笑)

ブログランキングに参加しています。
クリックでテンションあがるのでぜひ♪

にほんブログ村

アトピー性皮膚炎 ブログランキングへ

スポンサーリンク

投稿者:

ayumi

5歳の女の子と2歳の男の子のママしてます。30歳の主婦です。自分自身のアトピー、娘の生後まもなくからのアトピーと食物アレルギー、そして喘息。身体は食べたもので作られる・・ということで、食事法を試行錯誤し続けてきました。4年に及ぶマクロビや菜食を経て重症状態に一歩踏み入れたところで断糖肉食でアトピーを改善し、自分なりに食事研究しながら緩やかな制限に落ち着いています。脱ステとともにアトピーの原因を徹底的に究明しようと決めました。激しい妊娠性痒疹も経験してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA