【食事レコ】晩ごはん&栄養摂取のしかた

スポンサーリンク

image

今日の晩ごはんです。

●鮭のホイル焼き
(鮭、えのき、キャベツ、白味噌)

●鶏ハム

●サラダ
(大根、人参、レタス)

●おととい?のツナサラダ

●塩レバー

●きんぴら
(蓮根、人参、ごま)

昼御飯は牛肉100gの野菜炒め、納豆ごはん、チーズ卵オムレツ(1こ分)

レバーを食べだしたのでビタミンA過剰症を懸念して卵減らしてみました。

栄養計算いろいろしてみるけど、やはりいろいろな食材を食べるべきだなぁとしみじみ思います。

ルーティンワークとして決めてしまえば楽なんだけど、やはり栄養が偏ります。

1日1日、毎日毎日、全ての栄養素をコンプリートするというのは無理があります。

1週間単位とか、数日のスパンでまんべんなく摂取できるようにするのが理想だなと思います。

チャンチャン焼きってこんな感じ?と適当に白味噌のせて焼いたら少し焦げました~(笑)

==========

もっと気楽にブログ更新できたらと、microsoft surfes pro4を買いたい・・と思い続けて1ヶ月半。。

今朝やっとの思いで夫に言い出しました。

自分の欲しいものとか言うの苦手なんですよね(。>д<) もっと自己開示できるようになりたいです。 そしたらストレスも減るだろうなぁww

ブログランキングに参加しています。
クリックでテンションあがるのでぜひ♪

にほんブログ村

アトピー性皮膚炎 ブログランキングへ

スポンサーリンク

投稿者:

ayumi

5歳の女の子と2歳の男の子のママしてます。30歳の主婦です。自分自身のアトピー、娘の生後まもなくからのアトピーと食物アレルギー、そして喘息。身体は食べたもので作られる・・ということで、食事法を試行錯誤し続けてきました。4年に及ぶマクロビや菜食を経て重症状態に一歩踏み入れたところで断糖肉食でアトピーを改善し、自分なりに食事研究しながら緩やかな制限に落ち着いています。脱ステとともにアトピーの原因を徹底的に究明しようと決めました。激しい妊娠性痒疹も経験してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA